« Lightpia 2009 | トップページ | Season's Greetings »

2009年12月27日 (日)

横浜イルミネーション

「横浜 人形の家」とやらに行って来た。
別に人形を見に行ったわけではない。その小ホールで行われたジャズコンサートを聴きに行ったのだ。
土曜日の夜、アマチュアだかプロだかまるで判別できない、割としっかりとした、ビッグバンドと呼んでよいくらいの編成(16人)のバンド、しかし演奏は一級品という、ちょっと妙な感じのコンサートだった。
それにしてもドラムがやたら巧く、トランペットもサックスも立派。ピアノの女の子はおよそジャズを連想できない風貌だったが、しっかりスウィング。
なかなかお得なコンサートだった。

で、場所が場所、開演前に山下公園をお約束通り散歩し、夜景とイルミネーションを撮影。

Yokohama11

横浜の3塔、“キング”の県庁もこうやって撮ると風情がある。
山下公園からは、大桟橋の向こうにMM地区の観覧車、ホテル。

Yokohama12

ホテルニューグランドは看板倒れだが、正面玄関はさすがに風格。
日本大通のイルミネーションはちょっと控えめだが粋だ。

Yokohama13_2

マリンタワーをニューグランドを入れて街の雰囲気で。
公園の噴水を入れて「静』の雰囲気で。

Yokohama14

マリンタワーはこの時期、ちょっと凝ったイルミネーションを施していて、時間と共に色が変わる。
そのたびに雰囲気が変わり、なかなか頑張っている様子だ。
それにしても、マリンタワーの写真ばかり撮りすぎた(笑)

|

« Lightpia 2009 | トップページ | Season's Greetings »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/47132481

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜イルミネーション:

« Lightpia 2009 | トップページ | Season's Greetings »