« フィギュア狂想曲 | トップページ | The Cove »

2010年2月28日 (日)

地震、津波、元町

昨日は明け方に沖縄で地震
震度5は沖縄にとって99年ぶりだという

本島ではそれなりに大騒ぎだったようだが、世界遺産でもある勝連城跡の石垣の一部が崩落してしまったのは残念だ

チリでも大地震があり、その影響で津波が日本にも、となれば、遠い国の話などとのんびり構えてもいられない

実際、きょうはJRでは桜木町~大船間、京浜急行では川崎~金沢八景間が「運転見合わせ」となった
元町に行っていたものだから、帰りは桜木町まで歩くことになった(みなとみらい線は好きじゃないので)

その元町のチャーミングセールは朝から冷たい雨だというのに、最終日ということもあってかなりの人出

さすが“MOTOMACHI”ブランド

POPPY、FUKUZOはもちろんのこと、McGREGORやKentAve.、Brooks Brothersを見て歩いたが、どうやら30年前の流行が戻ってきているようだ
しかしここ元町に来ると、Brooks Brothersも影が薄い

元町に行くと必ず立ち寄るコーヒーショップで、店の人とコーヒー器具の話に花が咲き、その勢いで新しいコーヒーミルとドリップ用のポットを購入

地元に帰ってきてから自家焙煎の豆屋で「クレオパトラ」を購入

だんだんコーヒー屋のようになってきた(笑)

|

« フィギュア狂想曲 | トップページ | The Cove »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/47691929

この記事へのトラックバック一覧です: 地震、津波、元町:

« フィギュア狂想曲 | トップページ | The Cove »