« 沖縄のオススメCafe (4) ~ がじまんろー ~ | トップページ | 江東区花火大会 »

2010年7月31日 (土)

沖縄音楽フェスティバル2010

7月も早いもので最終日

きょうは新宿エイサーだが、暑すぎるのと、創作ダンスのような演舞が多く、ちっともエイサーらしくないこのイベントには目もくれず、付帯イベントの『沖縄音楽フェスティバル』に行ってきた。

今回も古謝美佐子さんを中心に、石嶺聡子、普天間かおり、彩風、城南海、琉神といった顔ぶれ

女性歌手ばかりを集めた今回の企画、正直なところ昨年ほどのパワーや興奮はなかった。

そもそも古謝さんのMCはかなり最悪で、あまりに日常会話過ぎて聞き取りにくく、他の出演者との掛け合いもお世辞にも上手とは言えないほど、ぐだぐだである。

歌い手としての『古謝美佐子』は尊敬して止まないのだが、あのMCだけはいただけない。

あのグダグダMCを延々と聞かされると思うと、ソロコンサートには二の足を踏んでしまうのだ。

しかしそれでも今回の出演者は、総じて歌が巧かった。歌唱力、声量◎。

その中でも出色だったのは、城南海。

昨年デビューの新人、弱冠20歳であるが、そのテクニックは抜群。聴き惚れてしまった。

今後、要注目である。

|

« 沖縄のオススメCafe (4) ~ がじまんろー ~ | トップページ | 江東区花火大会 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/49024093

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄音楽フェスティバル2010:

« 沖縄のオススメCafe (4) ~ がじまんろー ~ | トップページ | 江東区花火大会 »