« 阿嘉島より帰還 | トップページ | 沖縄音楽フェスティバル2010 »

2010年7月25日 (日)

沖縄のオススメCafe (4) ~ がじまんろー ~

Cafe_gaji01

藍風もアクセスがわかりにくいが、このがじまんろーはそれ以上に難解。58号線を大宜味村は「道の駅おおぎみ」あたりまで北上し、そこから山の方へ入っていく。途中から狭い農道になるので、対向車には要注意だ。

Cafe_gaji02ここは本当に見渡す限り山、山、山だが、前庭を広く取ってあるため閉塞感はない。
どうやらかなり新しいようで外装も内装もとてもキレイ。

そもそもがちょっと裕福な農家が趣味で始めたような店。だからか、庭先には孫が遊べるようにと手造りのブランコがあったりする。

Cafe_gaji03

食事をしていないのでメニューは覚えていないが、しっかり食べる店ではないようだ。
それでも、縁側(テラスではない)に腰掛けて、セミや鳥の声を聞きながら一息入れるのはなかなか良いものだ。

定休日は毎週火~金曜、早い話が土日月の3日間しか営業していないから要注意。

国頭郡大宜味村字大宜味923-3

|

« 阿嘉島より帰還 | トップページ | 沖縄音楽フェスティバル2010 »

沖縄」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/48970850

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄のオススメCafe (4) ~ がじまんろー ~:

« 阿嘉島より帰還 | トップページ | 沖縄音楽フェスティバル2010 »