« 秋の気配 | トップページ | 亡国 »

2010年8月25日 (水)

電車の中

自分がメガネをかけ始めたからか、通勤電車の中でふと周りを見ると、実に多くの人がメガネをかけている

推測の域を出ないが、これだけ目が悪い人間が増えたのは、携帯電話や携帯のゲーム機の普及のせいじゃなかろうか?

最近では、スーツを着ていながら漫画をむさぼり読む輩を見かけなくなったが、その代わりに、ゲームに興じるバカが急激に増殖している

漫画と違うのは、女もそれなりに多い点だ

ケータイを一心にいじっているヤツ、メールかと思いきやゲームである場合が多い

携帯電話では飽き足らず、携帯のゲーム機を恥ずかしげもなく弄り回している阿呆も多い

最近ではiPhoneのような機器でもゲームだ

彼ら彼女らはその自分の姿、想像したことがあるのだろうか?

美意識の欠如とともに、想像力も退化の一途である

|

« 秋の気配 | トップページ | 亡国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/49233532

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中:

« 秋の気配 | トップページ | 亡国 »