« 横浜自然観察の森 | トップページ | DRY素材 »

2010年8月14日 (土)

ナイトズーラシア

最近流行の『夜の動物園』、夏休み限定の特別メニュー。

各地の動物園で開催されているが、開園当初に行ったきりとなっているズーラシアに行ってみることにした。

Zoorasia02

まずはズーラシアの最大のマスコット、オカピのイルミネーションがお出迎え。気分を盛り上げてくれる。

しかしそれにしても人が多い。ちょうどお盆の時期だからか、蟻の行列のようにぞろぞろと並んで歩く。ナイトで公開されている動物のところには黒山の人だかりで、どうにも落ち着かない。

Zoorasia01_2

園内、イルミネーションなどでそれなりに頑張っているのだが、頑張りすぎの印象は拭えない。そもそも「ナイト」なのだから、静かに夜の動物を見学できればよいではないか。
それをイベントだらけにして、昼と変わらない状態にする必要などないはずだ。

Zoorasia03

・・・てなわけで、期待が大きかっただけに大ハズレ。

それにしても、みんな行くところがないんだな~(笑)

|

« 横浜自然観察の森 | トップページ | DRY素材 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/49147750

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトズーラシア:

« 横浜自然観察の森 | トップページ | DRY素材 »