« 沖縄のオススメCafe (10) ~ 番外編 くんなとう ~ | トップページ | 情報漏洩 »

2010年11月 3日 (水)

輪行チャレンジ

旅先でも自転車に乗りたいと思い、せっかく調達した自転車。そして輪行袋。
早く試したくて、きょうは城ヶ島まで遠征。
自転車自体の収納、組み立ては思っていたほど手間取らず、意外にあっさり。

快調に三崎口を出発・・・と言いたいところだが、思いのほかアップダウンが多く、高速はともかく坂道はいけるだろうと踏んでいた肝心の自転車が大誤算。
やはり1~2万円程度の6速では使えないことがハッキリした。
とにかく上り坂がキツイ。

Johgashima_01

Johgashima_02

城ヶ島公園は海を一望できて実に風光明媚。
天気も良かったが、暑過ぎず寒くもなく、快適。
海岸に降りるといたるところにタイドプール。
覗いてみれば小魚やエビ・カニ。
とても綺麗なエビ、名前がわからないハゼ・・・

Johgashima_03 Johgashima_04

城ヶ島を辞し、途中油壺に寄って、一路新逗子駅を目指す。
横須賀に入り、葉山に入り、ようやく目的の駅に到着。
その距離およそ30km強。
こんな自転車でよく走ったものである。
スピードが出ないため歩道を走ったが、道中の歩道の路面が最悪。
ロードモデルのMini-Velo 9だったらリムに相当なダメージがあっただろう。
もっともMini-Velo 9だったら車道を走るが・・・

路面の凸凹が手のひらにもろに伝わるので、終盤は手が痛かった。

帰りの電車は爆睡である。

もう少し試してみるが、Mini-Velo 9の解体・組み立てを覚えた方が良さそうである。

|

« 沖縄のオススメCafe (10) ~ 番外編 くんなとう ~ | トップページ | 情報漏洩 »

自転車/サイクリング」カテゴリの記事