« 夜景・イルミネーション | トップページ | C3fit、CW-X、SKINSの着用比較 »

2011年1月 3日 (月)

横浜散策 中華街~MM21~元町

きょうは朝から横浜へ

かれこれ20年以上前からの仕事上での知人、K氏の自宅へお届けモノ

仕事上と言っても、お互いその任を離れてから10年以上になるから、仕事上でよりもその後のプライベートなお付き合いの方が既に長くなった

石川町で下車し用事を済ませて、そのついでに中華街を抜け、てくてくと歩いてMM21エリアへ

生糸検査所跡~日本丸を経由、混みあうクイーンズスクエアを素通りしてMMパークビルで昼食、その後「リーフみなとみらい」のモンベル横浜みなとみらい店へ

最近、この手のアウトドアショップに行くと、なんだかんだと1時間以上滞留してしまう

きょうも長時間うろうろした後、GENTO YOKOHAMAの脇からみなとみらい線に乗って元町に戻った

Waileaというハワイアン・ジュエリーの店、最近のお気に入りのこの店に立ち寄り、AIGLEを覗き、石川町から帰ってきた

夕方の元町では獅子舞が練り歩いていた

110103_motomachi_01

街路のイルミネーションはクリスマス前と同じだ

110103_motomachi_02

それにしても、正月早々、相当な距離を歩いたもんだ

|

« 夜景・イルミネーション | トップページ | C3fit、CW-X、SKINSの着用比較 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事