« 震災の打撃 | トップページ | 輪行、ハイキング~青梅・御嶽渓谷 »

2011年3月30日 (水)

輪行準備~気がつけば1000km

今週末に本格的な輪行に挑む(笑)

と言っても行き先は青梅・奥多摩
立川~青梅をポタリングし、御嶽渓谷・鳩ノ巣渓谷を散策しようと言うもの

正に“Bike & Hike”である

そんなわけで、これまで自作してきた「輪行グッズ」が日の目を見る
ともあれ、輪行バッグをリュックに放り込むのではなく、自転車にくくりつけることにした

Rinko_002

ミニベロはフレームが小さいので、コンパクトとうたう輪行バッグもそれなりの大きさ
付ける場所は限られてくる、と言うか、シートチューブしかない
ここで不具合ならばサドルの後ろだ

その他の輪行グッズは巾着袋2つにまとめてある

あとは出発を待つのみだ・・・

-------------------

サイクルコンピューターのデータを確認したら、いつの間にか累積で1000kmを超えていた

Rinko_003

それほど遠出をしていないので、これは週末の10~20km前後の積み重ねか・・・

|

« 震災の打撃 | トップページ | 輪行、ハイキング~青梅・御嶽渓谷 »

自転車/サイクリング」カテゴリの記事