« 花見 多摩川~洗足池~呑川~本門寺 | トップページ | 久々の沖縄 »

2011年4月13日 (水)

自転車マップ

自転車に乗っていると、走行距離はもちろん関心事だが、どこに行くか?走りやすいコースはどこか?なんてことが気になってくる。

走行ルートは地図で調べるとしても、自転車が走りやすいかどうか、通常の地図サイトではわからない。

しかしそこはネット社会。よくできたもので、自転車乗りのクチコミで作られる地図作成サイトが自転車雑誌で紹介されていた。

Yahoo!ドライブ・・・名前の通りクルマ目線なので何かと問題が多いけれど、こなれていて使いやすい

ルートラボ・・・非常に良くできたサイト。使いやすい、処理が速い。

自転車大好きマップ・・・名前の通り自転車乗りのために作られたサイト。コミュニティもありオンラインの情報交換もできる。しかし少々欲張りすぎたのか、画面がごちゃごちゃしてうるさい、処理がべらぼうに遅い、操作が面倒・・・実に惜しい。

green pedal map・・・こちらも自転車用。スッキリした画面は見やすいが、関東中心なのが惜しいところ。

いろんなサイトがあるもんだ

|

« 花見 多摩川~洗足池~呑川~本門寺 | トップページ | 久々の沖縄 »

自転車/サイクリング」カテゴリの記事