« 山歩き(5)~幕山(湯河原)~ | トップページ | 節電生活 »

2011年6月11日 (土)

この一週間

ようやく、と言うか、あっという間に週末。

ちょうど一週間前の金曜日(6/3)、とある商談の最終回答があった。

結果はめでたく受注、しかし素直に喜べない。むしろそこに至るまでの不備やこれから発生する諸々の社内処理事項を思うと気鬱だった。

この不景気な時期に贅沢どころか罰当たりなことは充分承知しているが、どうにもスッキリしないのだ。

とりあえず金曜日は余計なことは考えず、翌週(つまり今週)に処理してしまわなければならないことの整理と準備に専念した。

明けて今週、月曜日からフル回転し、関係部署との調整やものの手配などなど、結果最も不安材料だった納期については、終わってみれば結果オーライ、昨日すんなりまとまった。肩透かしといってよいほどあっけなく、正に「案ずるより生むが易し」。

これら一連の作業・手続きは、当たり前だが1人ではどうにもならず、全面的に協力してくれた仲間がいてくれたからこそである。

素直に感謝だが、一方でまた厄介な問題が持ち上がり、一難去ってまた一難。

こっちはかなり重い。

身の危険を感じる。

考えただけでも不愉快で憂鬱な問題。

腹をくくって取り組むしかないだろう。

|

« 山歩き(5)~幕山(湯河原)~ | トップページ | 節電生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/51915676

この記事へのトラックバック一覧です: この一週間:

« 山歩き(5)~幕山(湯河原)~ | トップページ | 節電生活 »