« モンステラ、がじゅまる | トップページ | 宮古より帰還 »

2011年7月14日 (木)

山歩き(6)~高尾山<結婚記念日トレッキング>/(7)~高水三山

先日の週末、結婚記念日。
子供たちも家を出てしまっているので、自分たちで祝わなければ何事もない普通の休日になってしまう(笑)

というわけで、高尾山から夜景を見ようと、夕方5時から登り始めた。

Takao_01

こんな感じの薄暗がりの中を黙々と進む。険しい道ではないけれど、やたら湿度が高くてじっとり汗、首から下げた手ぬぐいが濡れたまま山頂到着。

Takao_02

いつもはうんざりするような高尾山だが、さすがに夕方ともなると人がいない。
山頂で軽食、下山開始の頃は真っ暗。頭にライトを着けて歩く。

Takao_03

下界を眺めると、曇りながらも辛うじて夜景、節電ブームの影響でちょっと淋しいが・・・
(ISO感度を上げて撮影)

高尾山口駅前に帰着したのは9時過ぎ。

で、翌日は奥多摩。
高水三山という文字通り3つの山を縦走。・・・と言っても一番高い山でも793m(笑)。ちょっとハードな山歩きといったところ。

Takamizu_01

最寄り駅から登山道入口までの道中、ねむの木が満開。久しぶりに見たので思わず撮影。

Takamizu_02

比較的楽なコースのはずだが、途中にはこんなハードな箇所も。

Takamizu_03_2

で、無事三山踏破して下山。
きょうも汗だく。

汗みどろの週末だった(笑)

|

« モンステラ、がじゅまる | トップページ | 宮古より帰還 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/52173917

この記事へのトラックバック一覧です: 山歩き(6)~高尾山<結婚記念日トレッキング>/(7)~高水三山:

« モンステラ、がじゅまる | トップページ | 宮古より帰還 »