« オススメの逸品~TIGORA スポーツソックス | トップページ | 山歩き(8)~大岳山~ »

2011年9月18日 (日)

同窓会

きょう(日付的には昨日)、中学の同窓会に行ってきた。

思えば、卒業して初めてである。同じ高校に進んだ連中以外は、正に卒業以来30数年ぶりの再会、と言うことになる。

東京からの日帰り、強行軍であったが、やはり行ってよかった。

今回のきっかけが同級生の急死というのも皮肉なもの。
7月の通夜には出席できなかったが、部活の仲間が発起人となり、今夜の集いとなった。

故人との関わりの深さは様々なれど、数年ぶり、数十年ぶりの再会に宴は大層な賑わいだった。

懐かしい顔ぶれの写真を撮ろうとデジカメを持参していったのだが、変わらないヤツ、変わったヤツの差があまりにも大きく、気持ちの収拾が付かないうちに機を逸した。

高校時代の友人たちよりも、明らかに多種多彩な人生歩んできた連中が集まり、それはそれで楽しく興味深かったが、それだけに、ちょっとやそっとでは埋められない溝ができてしまっているのを感じたのも事実。

楽しいながらも複雑な感慨を抱いて帰途に着いた。

|

« オススメの逸品~TIGORA スポーツソックス | トップページ | 山歩き(8)~大岳山~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/52759364

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« オススメの逸品~TIGORA スポーツソックス | トップページ | 山歩き(8)~大岳山~ »