« 本日のto R mansion | トップページ | 今年初の沖縄は雨、曇り、豪雨 »

2012年4月16日 (月)

ハマジャーキーと鎌倉スモーク

昨日の『かわさき楽大師まつり』、県内の物産・名産品の屋台が多数出店。

この手のイベントではよくある光景だ。

で、それらを冷やかしで見て周るのもけっこう好きだったりするが(笑)

今回見つけたのはコレ

Chheze

『ハマジャーキー』と『鎌倉スモーク』

ハマジャーキーはビーフジャーキーならぬ「ポーク」ジャーキーである。

鎌倉スモークはその名の通り、スモークチーズ。

これらを出品していたのは観光協会の面々。そこの人品卑しからぬ紳士によれば、『ハマジャーキー』の製作者は本業とんかつ屋、『鎌倉スモーク』にいたってはなんと「そば屋」の趣味が高じたものだと言う。

それにしてもこの両品、とにかく、ウマイ!

『ハマジャーキー』はビーフジャーキーとなんら変わらない。市販のビーフジャーキーにありがちな薬品臭さもない。噛めば噛むほど、という感じである。

『鎌倉スモーク』は燻製特有のなんとも言えない深い香りがする。外側が香ばしく内側は意外やクリーミーで、そのバランスが絶妙。

どちらも、大桟橋たもとのシルクセンター2階の「物産・観光プラザ かながわ屋」で販売しているそうだ。

山下公園や元町に行った際に立ち寄る場所が増えた。

|

« 本日のto R mansion | トップページ | 今年初の沖縄は雨、曇り、豪雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/54489480

この記事へのトラックバック一覧です: ハマジャーキーと鎌倉スモーク:

« 本日のto R mansion | トップページ | 今年初の沖縄は雨、曇り、豪雨 »