« 西表島 2012 ~台風2発!~ | トップページ | Bianchi minivelo-9は、やはり素晴らしい »

2012年7月15日 (日)

Club Special ドレスアップ

きょうも暑い

きょうは川崎までちょっとひとっ走り。
わずか5Km程度のことなので、どうと言うことはないが、実はまた少しばかりカスタム進行。
と言っても、パーツを劇的に変更したのではなく、「飾りつけ」での話。

120715_raleigh_01 これでわかるだろうか?
バルブキャップである。

120715_raleigh_02

Club Specialの雰囲気に合わせ、革製にしたのだ。
キャップ自体はよくある金属製のものなので、厳密に言えば「バルブキャップ・カバー」か?

120715_raleigh_03 こんなもの付けてどうする?と言われても仕方ないくらい、何の役にも立たないモノであるが、これはほとんど“一目惚れ”だった。長い間悩んだ挙句、結局は購入。
クラシカルなClub Specialのドレスアップには必要不可欠・・・に思えた(笑)
他に類を見ない点や全てが一点モノという点も、気に入っている。当然、全てオリジナルである。

こんな罪なモノを創っているのは、横浜は元町にある『maware』というショップ。
手作りで上質な革製品が並ぶ。どれも自転車にまつわるものばかり。

サドルバッグ、ライトカバー、グリップ、メッセンジャーバッグから、財布、名刺入れ、パスケースなどなど。

当然、ロードバイクというよりは、ミニベロだったりスポルティーフのようなテイストの自転車を想定したものだ。

ここのサドルバッグも、非常に洒落た創りで、次はコレかな?と考えている。

CarradiceかBROOKSか、はたまたmawareか、これまた悩むところではある(笑)

|

« 西表島 2012 ~台風2発!~ | トップページ | Bianchi minivelo-9は、やはり素晴らしい »

自転車/サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/55202552

この記事へのトラックバック一覧です: Club Special ドレスアップ:

« 西表島 2012 ~台風2発!~ | トップページ | Bianchi minivelo-9は、やはり素晴らしい »