« 沖縄県民は我慢しろ -オスプレイ配備- | トップページ | 野川サイクリング »

2012年10月30日 (火)

山歩き(20)~天狗原(栂池高原)

栂池自然園を訪問した翌日、白馬乗鞍岳への登山ルート上にある、『天狗原(てんぐっぱら)』という高層湿原を目指した。

本来ならここは通過点で、白馬乗鞍、白馬大池を目指すのが一般的。それはそれで重々わかっていたのだが、何せ時間がない。帰りの新幹線の時間から逆算すると、とても往復は無理。

そんなわけで、目の前にそびえる白馬乗鞍を眺めるだけにとどめ、そうすると今度は時間がかなり余裕…

結果的にこれはこれで良かった。もし、山頂を目指していたら、この高層湿原をじっくり観察することもなかっただろうから。

それにしても、このあたりの絶景は、一体なんだ!という感じ。とにかく気持ちが良いの一語。

天候にも恵まれ、実に贅沢なひと時を過ごした。

|

« 沖縄県民は我慢しろ -オスプレイ配備- | トップページ | 野川サイクリング »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/56008220

この記事へのトラックバック一覧です: 山歩き(20)~天狗原(栂池高原):

« 沖縄県民は我慢しろ -オスプレイ配備- | トップページ | 野川サイクリング »