« 巨星墜つ | トップページ | 欠陥自転車・・・ »

2013年3月24日 (日)

ヨコハマ・サイクルスタイル2013

「ヨコハマ・サイクルスタイル2013」というイベントに行ってきた。

場所は横浜赤レンガパーク。

試乗会もやっていたので、今まで乗ったことのないバイクに乗りまくり(笑)

29er…本格的なMTBには以前から乗ってみたかった。試乗したのはMERIDAのバイクだったが、MTBのくせに軽い!そのせいか、滅法速い!
ロード並のスピードが出る、とは係のお兄さんの弁。あながちウソとも思えないくらい。

電動アシスト…全く興味のないジャンルではあるが、係員に勧められてミニベロタイプ(しかもブルホーン)に乗ってみた。
こぎ出しの勢いは半端じゃなく、加速が凄い。不自然すぎて、どうにも違和感が拭えなかった。

ピスト…CHARGEという英国ブランドのPLUG PRESTIGEという機種だったが、これまたご機嫌な乗り心地。妙にスピード感がある。クロモリと言う点も高(好)ポイントだ。

いやはや、こういうイベントは良いね!

|

« 巨星墜つ | トップページ | 欠陥自転車・・・ »

自転車/サイクリング」カテゴリの記事

コメント

いや、実はちょっと期待してました。ひょっとすると遭遇するかな?と。それどころじゃなかったのですね。遅ればせながらご冥福をお祈りいたします。

ミニベロ・ブルホーンの電動アシスト車。ブルホーンを選択する層が、果たして電動を選ぶかという点や、価格が20万超えだったか40万超えだったか、とにかくべらぼうに高い点を考えると、まず「売れない」と断言できるモデルでした。開発者には申し訳ないけれど、ほとんど意味のないバイクでしたね。
29erは想像以上の面白さで、金銭的にもスペース的にも余裕があれば、1台欲しいなと思わせるものでしたよ。
重量も、普段から10kg超のクラブモデルに乗っている身にはあまり気にならないレベルでした(笑)

投稿: 管理人 | 2013年4月 2日 (火) 17時55分

残念ながら、この日は朝一番で、母の姉が亡くなったという電話があり、あれやこれやで何をする暇もなく終わってしまいました。折角近くだったのに・・・

いろいろ試乗されてきたようで、よかったですね。
しかし、ミニベロ・ブルホーンの電動アシストですか。
29erも、クロモリも、検討まではしたことがあるのですが、いまだ試乗にも、もちろん購入にも至っていません。
MTBは、ちょっと乗ってみたくはありますが、軽量ロードの味を覚えると、重そうな気がしてしまいます。たぶん、乗り味が違うので、単純な重量比較は意味ないとは思いますが・・・

投稿: Mr.K | 2013年4月 1日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/57027210

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコハマ・サイクルスタイル2013:

« 巨星墜つ | トップページ | 欠陥自転車・・・ »